ビデオ作品紹介

人生相談テレビアニメーション「人生」 Vol.5

 小学館のガガガ文庫から刊行されているライトノベルシリーズ「人生」を原作とするテレビアニメが、人生相談テレビアニメーション「人生」というタイトルで2014年7月から放送され、先日最終回を迎えました。
 その中の#9に、興味深いくすぐりシーンと、オシッコ我慢イラストが含まれていました。

 第二新聞部に寄せられた「親の離婚で苦しい思いをしている親友の心を落ち着かせるにはどうすればよいか」という内容の質問に対し、「文章で伝えるのがよい」という九条ふみちゃんと、「名言だよ」と主張する鈴木いくみちゃん。
 この日、部室には文化祭の出し物であるリアル人生ボードゲームの依頼を受けていた美術部の村上絵美ちゃんも来ていました。
 みんなの前でいくつかの名言を言って見せるいくみちゃんに、「絵美ちゃんの前だからってミエをはらなくても……」などいうふみちゃん。
 すると、いくみちゃんがいきなりふみちゃんを押し倒して、腋をくすぐり始めます。
 悶絶するふみちゃんのスカートがまくれ上がった時、いきなり絵美ちゃんがスケッチブックに何かを描き始めます。
 くすぐられながらも「相談者の方に深い言葉をプレゼントすれば……」などと提案するふみちゃんの言葉に、駄菓子屋でもらった小学生のノートを取り出すいくみちゃん。
「よる おしっこにいかないとおねしょするんだよなぁ でも よるはおばけがでるからおしっこいけないんだよなぁ」
 ノートに書かれていたその言葉をいくみちゃんが読み上げた時、「できた! これを相談者にプレゼントしよう」と言ってスケッチブックを披露する絵美ちゃん。
 そこには感極まった表情で身悶えながら手で太股の付け根を押さえるふみちゃん似の美少女の姿が先ほどのノートの言葉と共に描かれていたのでした。
 これなら相談者もきっと元気になれる事でしょう。

 この#9が収録されるブルーレイ/DVDは、2015年1月21日に発売される模様です。

(2014/10/3)

 ……というわけだったのですが、予定どおり2015/01/21に円板(ブルーレイ/DVD)が発売されたので、「準備室」からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、初回封入特典としてかき下ろし小説入りブックレットがついているようです。
(2015/3/18)

戻る