ビデオ作品紹介

ゆるゆり さん☆ハイ! 第1〜2巻

 コミック百合姫長期連載作品「ゆるゆり」のテレビアニメ第3期シリーズ「ゆるゆり さん☆ハイ!」が2015年10月から放送されており、その第1話にくすぐりシーンがあります。

 歳納京子の提案した「王様とパシリゲーム」に対し、船見結衣が「普通の王様ゲームじゃダメなのか?」と聞き返すのですが、それを聞いた吉川ちなつから「王様ゲームって、どんなのでしたっけ?」という質問が出ます。
 その質問に「一番王様らしい振る舞いをした人が勝ち」という自己流の説明をする歳納京子。
 その後、王様の真似をしようとするのですが、なかなかうまく行かない様子。
「難しいな王様。女王様の方が簡単かなぁ」
 と言いながら、靴下をはいたつま先を結衣に突き出して「私の足をお舐め」と言う京子。
 結衣はその足を片手で掴み、もう片方の手の人差し指で足の裏を執拗になぞりながら、他の友達に王様ゲームの本当のルールを説明するのです。
 くすぐられる様子は足しか見えず、笑い声も遠いのですが、結衣の説明が終わった後で畳の上にぐったりと横になた京子の姿を見る事ができます。

 この第1話が収録されるブルーレイ・DVD第1巻は、2015/12/16に発売される模様です。

(2015/10/18)

 先日「第1話にくすぐりシーンがある」と紹介しましたテレビアニメ「ゆるゆり さん☆ハイ!」ですが、第4話にもくすぐりシーンがあります。

 赤座あかりの家に古谷向日葵と大室櫻子と吉川ちなつが遊びに来ていたのですが、あかりがジュースを取りに行くために部屋から出て行っている間に、残りの3人であかりを驚かそうという話になり、時間が止まったふりをする事になります。
 部屋に戻ってきたあかりは、立ったまま動かなくなっている向日葵と櫻子に目の前で呼びかけるのですが、反応がありません。
 今度はしゃがんだまま固まっているちなつに、歳納京子から送られてきていた船見結衣の写メを見せると、何やら驚いたご様子。
 しかしそれでも動かないので「本当はこんな事したくないんだけど」と言いながら、後ろから腋の下に手を入れて激しく動かすあかり。
 その攻撃に、ちなつは激しく笑いながら動いてしまうのでした。

 この第4話が収録されるブルーレイ・DVD第2巻は、2016/1/20に発売される模様です。

(2015/11/3)

 ……というわけだったのですが、予定どおり円板(ブルーレイ/DVD)の第1巻が2015年12月16日に、第2巻が2016年1月20日に発売されたので、「準備室」からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、映像特典としてPVやノンテロップオープニングが、音声特典としてオーディオコメンタリーが含まれている他、封入特典としてさうんどCDが含まれている模様です。
(2016/2/3)

戻る