ビデオ作品紹介

ソラとウミのアイダ 5

 フォワードワークスのスマートフォン用ゲームを原作とするテレビアニメ「ソラとウミのアイダ」が2018年10月から放送されているのですが、その第9話にくすぐりシーンが含まれていました。

 短い夏休みの間に空町春の提案で、村上波乃の実家に泊まる事になった、尾道宇宙漁師育成センター女子部の候補生たち。
 初日の夜、布団に入った後で、「ダメだぁ。ちっとも眠くない」と呟く空町春。その近くでカリフォルニア出身のルビー・安曇が櫻舞湖の布団に手を入れ、腕を動かします。
 その手で舞湖に何をしたのかは、布団に隠れて全く見えないのですが、その時のルビーの腕の動きや、櫻舞湖が懸命に笑いを堪えている様子などから、足の裏辺りをくすぐられたのではないかと思われます。
 舞湖の笑いを堪える様子がが面白いと思ったのか、ルビーは更に大胆に布団をまくり上げ、中に潜り込みます。
 布団の中でルビーが舞湖に何をしたのかは、布団に完全に隠されれてしまって全く見えないのですが、その時舞湖が慌てて身体を起こし、「コチョ系?」と呟いた事や、布団の膨らんだ部分の様子などから、ルビーは舞湖の太腿や脹脛などを大胆にくすぐっていたのではないかと思われます。
 舞湖は布団の中のルビーを追い出そうとせず、再び布団に入り、「やめれぇ」と言いながら、笑い声を上げるのでした。
 やはりくすぐり先進国のアメリカ出身だけあって、ルビーは人をくすぐるのが大好きなのでしょう。
 しかしその後、近くで寝ていた村上波乃から「もう、静かにして! 眠れないじゃない」と注意され、くすぐりは中断されてしまうのでした。

 この第9話が収録されるブルーレイ・DVD第5巻は、2019年5月2日に発売される模様です。
(2018/12/3)

 ……というわけだったのですが、2019年5月10日に発売になったようなので、準備室からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、音声特典として第9話のキャストオーディオコメンタリーが、映像特典としてCM映像集が収録されている他、封入特典としてスペシャルブックレットやオリジナルゲームサウンドトラックCDが含まれている模様です。
(2019/5/18)

戻る