ビデオ作品紹介

最近、妹のようすがちょっと
おかしいんだが。第1,2,4巻

 2014年1月4日からテレビ放送されている「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」
 日付変更前に放送されている割には画面にかかる黒帯や障害物等の向こう側がやたらと気になるアニメでありますが、その第1話・第2話に興味深いオシッコ我慢シーンがあります。

 学校帰りに歩道橋で事故死した少女・日和の幽霊とぶつかった事をきっかけに、パンティのかわりにTSTという物を装着させられる事になった美月ちゃん。
 自分の部屋で日和から強引に仲良くされた後、TSTの外し方を聞き出し、早速外してしまうのですが、その後モジモジし始める美月に「オシッコかぁ」と勘を働かせる日和。
 トイレに入り、オシッコしようとした時、先ほど外したTSTがなぜか再装着されてしまいます。
 TSTは外してから3分経過すると再装着され、一度再装着されると1時間は外れないと日和はいいます。
 既に限界を迎えていた美月は、親や義理の兄から不審に思われたり、何度も声をかけられたりしながら、トイレの中で1時間、オシッコを必死に我慢し続けるのでした。

 以上が第1話ですが、第2話では、美月ちゃんが学校の体育の時間にオシッコしたくなります。
 恥ずかしくてなかなか言い出せずにいるのを見かねた日和は美月に憑依して「冷えちゃったんで、トイレ行ってもいいですか?」と皆の前で堂々と言ってトイレに向かいます。
 しかし、美月が校舎に入っていくのを見て体調が悪いのではと心配になった義理の兄が、美月を呼び止め、強引に保健室へ連れて行ってしまいます。
 兄が保健室の先生を呼びに行っている間、オシッコの限界を迎えていた美月は、日和の指さした花瓶を取ろうとするのですが、ジャージのズボンを下ろしてTSTを外したちょうどその時、先生と共に戻ってきた兄に、穿いていない所を見られてしまいます。
 庭の水飲み場から噴水が勢いよく吹き出されるシーンの後、美月の太股には幾筋もの水の跡がついていたのでした。

 この第1話・第2話が収録されるブルーレイ/DVD第1巻は、2014年3月26日に発売される模様です。

(2014/1/18)

 先日、オシッコ我慢シーンとおもらしシーンを紹介したテレビアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」ですが、あの後、BPOとかいう組織から目を付けられたらしく、2月から放送時間帯が日付変更後の時間に変更になった模様です。
 時間帯変更は第5話からですが、その直前の第4話にくすぐりシーンが存在していました。

 義理の兄から「夕飯できたぞ」と声をかけられても、自室のベッドに横になったまま返事もしない美月の態度を見かねた日和が、美月の愛想のなさを改めようとしたのか、いきなり美月の腋をくすぐり始めます。

 この第4話が収録されるブルーレイ/DVD第2巻は、2014年4月25日に発売される模様です。

(2014/2/3)

 先日、第1話と第2話のオシッコ我慢シーンとおもらしシーン、第4話のくすぐりシーンを紹介しましたテレビアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」ですが、第8話にもくすぐりシーンがあります。

 義理の兄と共に水族館にやってきた美月が、ドクターフィッシュなる物を体験できるコーナーに立ち寄ります。
 それは、小魚が古い角質を食べてくれるというものだそうです。
 水槽の水に裸足を浸す二人ですが、その足に群がる魚がくすぐったくて、美月は足を水から上げてしまいます。
 しかし、義理の兄は「くすぐったいって、これがか? へーきだって」と言いながら、足を水から上げられないように、両手で美月の足を押さえるのでした。
 くすぐったさに耐えながら身を震わせ続けていた美月ちゃんは、顔を赤らめながら身悶え始め、やがてかん高い悲鳴を上げた後、ぐったりと動かなくなるのでした。

 この第8話が収録されるブルーレイ/DVD第4巻は、2014年6月25日に発売される模様です。

(2014/3/3)

 ……というわけだったのですが、予定どおり円板(ブルーレイ/DVD)の第1巻が2014/3/26に、第2巻が2014/4/25に、第4巻が2014/6/25にそれぞれ発売されたので、「準備室」からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 放送時の邪魔なハートマークなどがどうなったのか、気になる所です。
 商品情報によれば、封入特典としてイラストシートやブックレットがついている他、ブルーレイにのみ映像特典が収録されていたり、特典CDがついていたりするようです。
(2014/7/19)

戻る