ビデオ作品紹介

キラッとプリ☆チャン Blu-ray BOX-4

 2018年4月からテレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」が毎週日曜日の午前中に地上波で放送されているのですが、その第49話「さがして、さがして、さがしてみた!」にくすぐりシーンが含まれていました。

 ネクストプリンセススペシャル大会への出場が決まったミラクルキラッツの三人ですが、メンバーの一人である桃山みらいは、最近ライバルであるおしゃまトリックスの二人が店の前で中の様子をうかがう素振りを見せる事があり、チケットを狙っているのかもしれないと不安な様子。
 また、青葉りんかも自分の母親にチケットを取られてしまいそうで不安な様子です。
 そこで、二人のチケットを萌黄えもが預かる事になったのですが、その翌日、預かっていたチケットをなくしてしまいました。
 エモの家の中や周辺を探し回る三人ですが、チケットはなかなか見つかりません。
 町中を探し回っていた途中でみらいの店の前を通りかかった三人は、おしゃまトリックスの歩堂デヴィと明日香ルゥが店の中の様子をうかがっているのを発見します。
 エモに「チケット泥棒」と呼ばれた二人は「泥棒って何?」「チケットなんて知らないよ」と主張します。
 エモは「うそつくな。今、何か隠したでしょ?」と言って追及するのですが、デヴィは「隠してなんかない」と言い、ルゥも「言いがかりはやめてよね」と言い返します。
 その時、二人の背後から青葉りんかと桃山みらいが二人に近づき、りんかがデヴィの、みらいがルゥの腰の辺りを揉むようにくすぐるのです。
 デヴィとルゥは激しく笑い、その拍子に隠していた袋を地面に落としてしまいます。
「勝手ににみるなあっ!」と叫んだデヴィですが、ミラクルキラッツの三人は、デヴィの叫びを無視して袋の中身をしっかりと確認してしまうのでした。

 この49話がBlu-ray BOX/DVD BOX の何巻に収録されるかは未発表のようです。
(2019/4/3)

 ……というわけだったのですが、この49話の収録されたBlu-ray BOX-4 が2019年7月26日に発売になったようなので、準備室からこちらに移しました。円板の内容は未確認です。
 商品情報によれば、ゲーム筐体で使用できるプリチケがついてくる模様です。
(2019/8/3)

戻る