ビデオ作品紹介

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第4〜5巻

 ネットゲームを嗜む健全な現代人たちの日常が描かれたライトノベル「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」がテレビアニメ化され、2016年4月より放送されているのですが、その第7話に、部活の合宿の為に海に行った玉置亜子がクラスメイトの瀬川茜に日焼け止めを塗られてくすぐったがるシーンがあります。

 玉置亜子はゲーム内での結婚相手である主人公の西村英騎と現実世界でも夫婦でいようとする等、ゲームと現実の区別がついてない様子。
 そして、彼女や主人公の所属する「現代通信遊戯部」なる部活は、そんな亜子にゲームと現実との区別をつけさせるために発足したもので、夏休みの合宿も、彼女に現実世界への興味を持ってもらうために企画されたもののようです。
 日焼け止めを塗られた事で、彼女は現代の技術によるゲームでは体感する事のできない感覚を経験したはずなのですが、その事が現実世界に興味を持つきっかけになるのかどうかはよく分かりません。

 この第7話が収録されるブルーレイ・DVD第4巻は、2016年9月28日に発売される模様です。

(2016/6/3)

 先日、第7話に「女の子が日焼け止めを塗られてくすぐったがるシーンがある」と紹介しましたテレビアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」ですが、第9話にもくすぐりシーンが含まれていました。

 玉置亜子が手つかずにしていた夏休みの宿題をみんなで終わらせるために生徒会長の屋敷に集まった女の子たち4人が、夜に一つのベットで寝るのですが、この時玉置亜子が隣にいた秋山奈々子に腋をくすぐられます。
 2秒ほどですが。

 この第9話がが収録されるブルーレイ・DVD第5巻は、2016年10月20日に発売される模様です。

(2016/6/18)

 ……というわけだったのですが、予定どおり円板(ブルーレイ/DVD)の第4巻が2016年9月28日に、第5巻が2016年10月20日にそれぞれ発売されましたので、「準備室」からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、第4巻には映像特典として放送前プロモーション映像が、音声特典として第7話オーディオコメンタリーが含まれている他、初回限定版には封入特典として書き下ろし文庫小説、描き下ろし特製アウターケース、特製ブックレット、猫姫親衛隊セットが含まれている模様です。
 また、第5巻には映像特典としてCM集が、音声特典として第9話オーディオコメンタリーが含まれている他、初回限定版には書き下ろし文庫小説、ブロマイドセット、描き下ろし特製アウターケース、特製ブックレットが含まれている模様です。
(2016/11/3)

戻る