ビデオ作品紹介

のうりん Vol.2

 2014年1月から、農業高校を舞台としたアニメ「のうりん」が放送されているのですが、その第4話に興味深いくすぐりシーンが含まれていました。

 元アイドルの木下林檎が主人公の畑耕作の通う農業高校に転校してきてから一度も笑った事がない事に気づいた耕作と彼の友達は、何とか林檎を笑わせようとします。
 まずは優等生の過真鳥継が林檎の前で一発芸を披露するのですが、まったく笑ってもらえません。
 続いて耕作の幼馴染である中沢農が取った作戦は、林檎の身体をひたすらくすぐるという事だったのでした。
「どうやの? あたしのテクニックは」「ここか? ここがええのかか?」などと言いながら身体のあちこちをくすぐり続ける農ちゃんの指の動きに、顔を赤く染める林檎ちゃんですが、いつまで経っても笑う事はなく、いきなり振り返ると「今度は私の番」と言って逆に農を押し倒して腋をくすぐり、徹底的に笑わせるのでした。

 この第4話が収録されるブルーレイ/DVD第2巻は、2014年5月7日に発売される模様です。

(2014/2/3)

 ……というわけだったのですが、2013/5/2に円板(ブルーレイ/DVD)が発売されたので、「準備室」からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、スペシャルCDや書き下ろし短篇小説やPRカードがついていたり、映像特典が収録されていたりするようです。
(2014/7/19)

戻る