ビデオ作品紹介

リトルバスターズ!(初回限定版)1

 恋愛アドベンチャーゲーム「リトルバスターズ!」がテレビアニメ化され、2012年10月から放送されていました(2013年4月より再放送中)。
 その第2話に興味深いくすぐりシーンが含まれていました。

 主人公の直枝理樹は、友達の棗恭介の提案で草野球チームを結成する事になったのですが、実際に野球をするにはメンバーが足りません。
 ある日、男子寮の物置の掃除の為に集合していたチームの前に、神北小毬という女子生徒が現れ、自分をチームに加えてほしいと言います。
 チームの中に棗鈴がいるのを見て、なぜか大喜びする小毬ですが、極端な人見知りの鈴は困った様子。
 小毬が近付こうとすると、鈴は後じさりしてしまいます。
 その後、入団テストに合格した小毬に再び駆け寄られ、「よろしくね、鈴ちゃん」などと言われて、鈴は逃げ出してしまいます。
 更に、メンバーの一人である井ノ原真人に「俺も筋肉ちゃんって呼んでくれよ」と言われて靴を投げつける鈴ですが、片方の靴を失いお困りの様子。
 その靴を返すために、小毬は再び鈴に駆け寄ろうとするのですが、途中で転んでしまいます。
 転んだまま動かない小毬が心配になったのか、引き返した鈴が小毬のそばで腰を降ろすのですが、その時いきなり小毬が飛び起きて、鈴の脇腹を激しくくすぐり始めるのです。

 この第2話は、現在発売中のブルーレイ/DVDの第1巻に収録されている模様です。

(2013/5/3)

 ……というわけだったのですが、既に2012/12/26に円板(ブルーレイ/DVD)が発売されていたので、「準備室」からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、映像特典、音声特典が含まれており、さらに初回限定版には封入特典とし特製ブックレットやPRカードなどがついているようです。
(2014/7/19)

戻る