ビデオ作品紹介

荒野のコトブキ飛行隊 Blu-ray BOX 上巻

(htsさんからの情報)

今期アニメに当たる荒野のコトブキ飛行隊4話にエンマのおしっこ我慢シーンがあります。間に合うようなのでおもらしシーンはありませんが。

(2019/2/18)

 2019年1月から地上波で放送されているテレビアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」の第4話に含まれるオシッコ我慢シーンに関しまして、hts様から情報を頂きましたが、ミニメロンも放送内容を確認しましたので、詳細を記載します。

 戦闘機に乗って空を移動中のコトブキ飛行隊ですが、自分の戦闘機を失ってしまっていたエンマはキリエの戦闘機の操縦席の後ろに座っていたのでした。
 キリエは座席の後ろから突然聞こえてきた何かを叩くような音に「何よ、荷物」と尋ねます。
「ロータの空の駅はまだですの?」と尋ねるエンマに、キリエは「うーん、どうだろう。何?」と聞き返します。
 エンマは「別に、何でもありませんわ。けど……」と答えるのですが、何やら彼女は顔を赤らめながら、スカートの上から前を押さえて足をもじもじしている様子です。
 キリエは他の隊員たちに「すみませーん。エンマがトイレ行きたいって言ってまーす」と大声で伝えると、キリエの戦闘機内に再び何かを叩く大きな音が何度も響きます。
 別な戦闘機に乗っていたゲラが「あとちょっとだけ我慢できないかしら。10分も飛べば到着するから」と言った時、今度は一度だけ何かを叩く音が聞こえ、キリエはその音を「大丈夫っぽいです」と翻訳するのでした。
 その後、空の駅にキリエの戦闘機が着陸すると、エンマは側面の扉を足で蹴り開け、スカートの前を押さえながら近くのじいさんの所へ勢いよく走り寄りました。
 エンマが前を押さえたまま激しく足踏みしながら「あの〜」と尋ねると、じいさんはそれだけで彼女が何を聞きたいのかを察したらしく、「あっちだ」と答えます。
「失礼します」と言いながら前を押さえて走り去るエンマを、じいさんはにこやかな顔で見送るのでした。

 この第4話が収録されるBlu-ray BOX 上巻は2019年5月24日に発売される模様です。
(2019/2/18)

 ……というわけだったのですが、予定どおり発売になったようなので、準備室からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、映像特典としてメイキング映像やWEB番組特別編、戦闘機講座、見聞録、ノンクレジットOP、ノンクレジットEDが、音声特典としてキャスト・スタッフコメンタリーが収録される他、封入特典としてブックレットや原案集などが含まれている模様です。
(2019/6/3)

戻る