ビデオ作品紹介

神田川JET GIRLS Vol.2

 2019年10月から、近未来の神田川を舞台としたテレビアニメ「神田川JET GIRLS」が地上波で放送されているのですが、その第8話「にゅうにゅうさま」に一瞬だけくすぐりシーンが含まれていました。

 主人公の波黄凛と彼女のルームメイトの蒼井ミサは、神田川で他校生の白石マナと緑川ゆずを見かけ、声をかけました。
 何をしてるのかと尋ねると、にゅうにゅうという生き物を探すのだと言います。
 にゅうにゅうを見つけると何でも願いがかなうと言われており、ゆずは「見つけた人は宝くじとかめっちゃ当たってるんだって」と言います。
 その言葉に興味を持った凛は、「私もにゅうにゅう見つけたい!」と言い出します。
 にゅうにゅうを見つけるためにボートに乗った4人は、神田川のトンネルの中にある狭い水路の前でボートを降りるのですが、近くにあった立ち入り禁止の立札を見て騒ぐ蒼井ミサが騒ぎます。
 それを見たゆずは、「もしかして、暗いところ、怖い?」と聞くのですが、ミサは「怖くなんかない」と否定します。
 4人は狭くて暗い水路の奥へ進んでいくのですが、その間にも、ゆずが亡霊の話をしたり、上から水滴が落ちてきたりした事によって何度か悲鳴を上げたり凛に抱き着いたりするのでした。
 更に、マナがミサの脇腹に指を這わせた時、ミサはひときわ甲高い悲鳴を上げて凛に抱き着き、それを面白がったマナとゆずは、二人がかりでミサの腋をくすぐるのでした。、

 この第8話が収録されるBlu-ray 第2巻は、2020年2月26日に発売される模様です。
(2019/12/18)

 ……というわけだったのですが、予定どおり発売になったようなので、準備室からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、初回特典として描き下ろし漫画や特典CDが同梱される他、毎回特典として第4.5話やPV集が収録されている模様です。
(2020/3/3)

戻る