小説作品紹介

奈々の学園ライフ
お姉さまをゲットせよ

「メスのメダカのみを一つの水槽に入れておくと、そのうちの一匹が性転換してオスになる」
 こんな話を、中学校の理科の先生から聞いたことがあります。
 もちろん、このような現象はメダカだからありえるわけなのですが、キルタイムコミュニケーション発行の「二次元シリーズ」の中では、似たような現象が時々人間にも起こります。
 もっとも、女の子が完全に男の子になるわけではなく、いわゆる「フタナリ化」という現象ではありますが。
 そのような中で唯一「人間はメダカとは違うんだぁっ!」っていう事を主張するかのような作品が、今回紹介する、岡下誠さんの四冊目の単行本だったりします。

 魔法少女や忍者、退魔師などが様々な術を使って活躍する「ありえない世界」のお話をメインとする「二次元シリーズ」の中で、一貫して「ありえそうな世界」を描き続けてきた岡下誠さんによる、女の子だけが登場する物語。
 著者のファンも待ち焦がれていた「純粋レズ物」が、ついに「二次元シリーズ」から登場です。

 舞台は、とあるお嬢様学校。そこへ入学した舞島奈々ちゃんは、生徒会長の白姫百合さまにあこがれ、生徒会の書記を務める事になりました。
 しかし、自分の気持をなかなか百合さまに伝えられない奈々ちゃん。ある日、友達に自分の悩みを相談する事になりました。
 すると、その次の日から、先輩や同級生、そして生活指導の先生までもが、奈々ちゃんが「百合さまに好かれるような女の子になる」ために協力してくれるようになるのです。
 で、どんな協力かというと……。
 例えばキスのし方を教えてくれたりとか、身体検査をしてくれたりとか、「女の魅力を研くためのレッスン」をしてくれたりとかするわけです。
 「女の魅力を研くためのレッスン」の一環として課せられた、「生活指導の先生によってリモコン操作されるオモチャを装着したまま一日中過ごす」という課題の実行中に、なんと百合さまの前でおもらしをしてしまう奈々ちゃん。はたして、無事に百合さまをゲットする事ができるのでしょうか……。

 というわけで、女の子が恥ずかしい所を悪戯されておもらししてしまう姿に萌え萌えな方、そして女の子同士の仲の良い姿に萌え萌えな方には、特におすすめです。


戻る