ビデオ作品紹介

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
CLIMAX SEASON 第1巻

 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場の第40話からのアニメシリーズである CLIMAX SEASON が2019年4月から地上波で放送されているのですが、その中の第44話が全編くすぐりに関するお話しとなっていました。

 まず、最初の「やってあげるね☆」では加蓮が奈緒に「フットネイルしてあげよっか」と提案します。
 指名された奈緒は「いいの? じゃあシャワーかしてくれ、足洗ってくる!」と乗り気なようですが、近くにいた凛は「私は前にやられ……やってもらったから」と、何やら裏がありそうな様子です。
 シャワーから上がった奈緒が足を差し出すと、「じゃあ、凛」と加蓮に呼ばれた凛が、「はいはい」と仕方なさそうな返事をしながら、奈緒の身体に後ろからがっしりと抱きつきます。
 そして、身動きができなくなった奈緒の足指の辺りを加蓮がくすぐり、奈緒は甲高い笑い声をあげるのでした。
 凛は「私もこれ、美嘉と加蓮にやられたから」と呟きながら奈緒の動きを封じ続け、奈緒は加蓮のくすぐりから逃れる事ができず、笑い声を上げ続けるのでした。

 次に「強制パージ!」では、コスメの話をしていた美嘉、唯、里奈の所へ加蓮がやってきて、「新色買ったから、フットネイルしてあげようか、里奈」と言います。
 指名された里奈は「え? マジ? やってちょやってちょ!」と乗り気な様子ですが、美嘉はなにやら嫌な予感を感じている様子です。
「じゃあ、例のやつよろしくね、美嘉」と加蓮に言われた美嘉は、「はいはい」と仕方なさそうな返事をしながら、里奈の身体に後ろからしっかりと抱きつきます。
「え?」と驚く里奈の足を、加蓮は「どうだどうだ? こしょこしょこしょこしょ〜」と言いながらくすぐります。
 里奈は甲高い笑い声をあげるのですが、しばらくすると「無理ポヨ〜!」と叫びながら怪力を発揮し、加蓮と美嘉を跳ね飛ばしてしまうのでした。

 そして、最後の「流行りにのって♪」では、海水浴場で美嘉が「やっぱ日焼け止めは念入りに塗らないとね。プロデューサー。てなわけで、背中ヨロ〜」と言ってうつ伏せになるのですが、「そうですか〜」と返事をしたのは、プロデューサーではなく、近くにいた茄子でした。
「へ?」と驚く間もなく茄子が「では」と言って美嘉の背中の上に座り、「やっちゃいますか、プロデューサー」と言います。
 そしてプロデューサーは身動きのできなくなった美嘉の足の裏をくすぐり始め、美嘉は激しく笑いながら、近くにいる智絵里に助けを求めるのでした。

 この第44話が収録されるBlu-ray/DVD CLIMAX SEASON 第1巻は、2019年6月26日に発売される模様です。
(2019/5/3)

 ……というわけだったのですが、予定通り発売になったようなので、準備室からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、封入特典として特典DVD、特典CD、特典ブックレットが含まれている模様です。
(2019/7/3)

戻る