ビデオ作品紹介

アイドルタイムプリパラ
Blu-ray BOX Vol.4

 先日「第33話と112話にくすぐりシーンがある」と紹介しましたテレビアニメ「プリパラ」の続編「アイドルタイムプリパラ」が、2017年4月から放送されているのですが、その第44話(2018年2月6日放送)に想像力豊かな方向けのくすぐりシーン……というか、女の子(のようなもの)が足首の辺りに何かをされてくすぐったがるシーンがありました。

 古代プリパラの夜の精霊であるガァララは、昼の間も眠らないようにするため、自分の周りに鳩時計や沢山の目覚まし時計を並べていました。
 鳩時計の鳴き声や、沢山の目覚まし時計のベルの音の中で、彼女はソファーに仰向けになり、口をとがらせて「うぅ〜」と奇妙な声を上げています。
 彼女の足元では、友達の華園しゅうかが「ここが眠気を覚ますのに効くツボだにゃ!」と言いながら、ガァララの左の足裏のツボを押しているのでした。
 右足の足首のそばには、しゅうかのマスコットのポワンがいて、ポワンが動くとガァララは大声で笑いながら「くすぐったいけど、眠らなくて済むかも」と言うのでうが、彼女の右足首はポワンの身体の向こう側にあって、ポワンに何をされたのかはよく分かりません。
 再びしゅうかがガァララの左足裏のツボを押すと、デレっとした顔になるガァララですが、ポワンが足首を手で押すと、ガァララは「えへへへへ〜」と微妙な笑い声を出します。
 しゅうかが力を込めると、再び口をとがらせて奇妙な声を上げるガァララですが、ポワンが耳を立てるとガァララはなぜか爆笑します。ちなみにこの時も、ガァララの右足首は、ポワンの向こう側です。
 その後、ガァララは自分のマスコットであるパックがいなくなっている事に気づくのですが、しゅうかは気にせずツボ押しを続けます。
 パックはその様子を窓の外から見ていたのですが、ガァララがしゅうかと仲良くしているのが気に入らないようで、窓の外にまで聞こえてくるガァララの奇妙な声と笑い声に、不機嫌そうな顔を見せながら、どこかへ飛び去ってしまうのでした。

 というわけで、ポワンがガァララの右足首のそばで動くたびに、ガァララが笑っているようなのですが、ポワンの手の動きが見えるのは笑い方が微妙だった時だけで、ガァララが爆笑した時の彼女の足首はポワンの向こう側にあって見えず、その時ポワンがどのような巧妙な手つきでガァララの足首をくすぐっていたのかは想像するしかないようです。

 この第44話が収録されると想像されるブルーレイ/DVD Box Vol.4は、2018年5月25日に発売される模様です。
(2018/2/18)

 ……というわけだったのですが、予定どおり2018年5月25日に発売になったようなので、「準備室」からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、初回特典として第49話絵コンテ後半、特製ブックレット、プロモマイチケが含まれている模様です。
(2018/6/3)

戻る