ビデオ作品紹介

アイドルメモリーズ BD2

 バーチャル空間でのアイドル活動が活発化する近未来を舞台としたテレビアニメ「アイドルメモリーズ」が2016年10月より放送されているのですが、その第7話「プロジェクトフロンティア」にくすぐりシーンが含まれています。

 ある日、梶原未来と早川心桜が食堂でいがみ合っているのを見た他のメンバーたちが気分転換を提案し、6人で海へ行くことに。
 そこでもいがみ合いが続き、心桜は当然のように泳ぐ事を提案するのですが、泳ぎが苦手な未来が拒否したため、みんなでビーチフラッグやスイカ割りなどをして遊んでいました。
 それでも未来と心桜のいがみ合いがなかなかおさまらないので、羅雨照が「体動かしてばかりだとオフって感じじゃないから、のんびり甲羅干しでもしない?」と提案します。
 そして、ビーチパラソルの下で彼女たちがお互いに日焼け止めを塗り合っていた時、うつ伏せになっていた心桜の腰の辺りを星七海がいきなりくすぐり始めるのです。
 それを見た林薇薇も服部惺梛をくすぐり始めました。
 雨照も仰向けになっていた未来の胸の辺りをくすぐり始めるのでした。
 くすぐられた他のメンバーたちが笑い声を上げていたのに対し、未来だけは「あたしは笑いません!」などと言いながら必死に笑いを堪えるのでした。
 時間としては30秒程度と、テレビアニメに含まれるくすぐりシーンとしては比較的長目ではないかと思います。

 この第7話が収録されるブルーレイ・DVD第2巻は、2017年3月3日に発売される模様です。

(2016/11/18)

 ……というわけだったのですが、良く調べてみると、DVDと書いたのは誤りで、円板はブルーレイのみのようです。そのブルーレイ第2巻が4月28日に発売されたので、「準備室」からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
(2017/5/3)

戻る