ビデオ作品紹介

変態王子と笑わない猫。
第1,5巻 特装版もーそうパック

 第6回MF文庫Jライトノベル新人賞最優秀賞受賞作「変態王子と笑わない猫。」がテレビアニメ化され、2013年4月より放送されています。
 その第1話に興味深いくすぐりシーンが存在します。

 自分の本音がなかなか言えない主人公の横寺陽人は、自分の中の「建前」を引き取ってもらう為に、一本杉の丘にある「笑わない猫」像を拝むのですが、その効果があまりにも強すぎたために自分の頭の中のエッチな妄想が全て言葉に出るようになり、周りから「変態王子」と呼ばれるようになってしまいます。
 一方、陽人と同じ学校に通う筒隠月子もまた、「本音の表情を隠せるなりたい」と言って、「笑わない猫」像に「表情」を引き取ってもらっていたのですが、やはりそのの強すぎる効果の為に表情がうまく作れなくなってしまい、日常生活に支障をきたすようになっていました。
 二人で再度一本杉の丘を訪れた時、陽人は、「楽に笑える方法ならあるよ」と言い出し、月子の脇腹をくすぐり始めるのです。
 しかし月子は笑う事はなく、そのかわりに悩ましげに息を荒げながら、くすぐりの刺激に悶えるのでした。

 この第1話が収録されるブルーレイ/DVD第1巻は、2013年6月26日に発売される模様です。

(2013/4/19)

 先日第1話のくすぐりシーンについて紹介しましたテレビアニメ「変態王子と笑わない猫。」ですが、第10話にも興味深いくすぐりシーンが含まれていました。

 ある日、横寺陽人が家に帰ると、彼の部屋に筒隠月子が来ていました。
 しばらく扉の隙間から様子を伺っていた陽人ですが、月子は「全部先輩が悪いのです」と言いながら抱き枕に鋏を突き刺します。
 恐怖を感じた陽人は思わず後じさるのですが、それでも勇気を出さなければと思い立ち、部屋に入ります。
 すると、さきほどまで部屋にいたはずの月子の姿が見当たりません。
 しかしよく見ると、ベッドの上に横たわっている抱き枕の端の方から靴下に包まれた小さな人の足が出ています。
 その足に陽人が息を吹きかけると、抱き枕が少し動いたようです。
 そして、その足の裏に指先を這い回らせると、抱き枕は更に激しく動き出し、ベッドの上で飛び跳ね続けるのでした。

 この第10話が収録されるブルーレイ/DVD第5巻は、2013年10月30日に発売される模様です。

(2013/6/18)

 ……というわけだったのですが、予定どおり2013/6/26に円板(ブルーレイ/DVD)の第1巻が、そして2013/10/30に第5巻がそれぞれ発売されたので、「準備室」からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、DVDにはイラストシートとブックレットが、BD特装版にはイラストシートとサントラCDとブックレットが、BD特装版もーそうパックには添い寝シーツとサントラCDとブックレットが付いているようです。
(2014/7/19)

戻る