ビデオ作品紹介

ひとりぼっちの○○生活 2

 テレビアニメ「ひとりぼっちの○○生活」が2019年4月から地上波で放送されているのですが、その第6話にくすぐりシーンが含まれていました。

 数学のテストで赤点を取ってしまった砂尾なこ。
 教室で後ろの席の一里ぼっちに教えてもらいながら勉強していた彼女ですが、途中で「ダメだぁ。あたし、やりたくない事をやりたくないって思ってしまうんだ〜。ダメ人間なんだよ」と言いながら、机の上に上体を伏せてしまいます。
「そんな〜、どうしたら……」と呟くぼっちに、なこは腋をがら空きにしながら
「笑わせてくれないか? あたしはもう笑えない。何してもいいから、笑わせてくれないか?」と言います。
「何してもいいの?」というぼっちの何か確認するような質問に、
「いいよ」と答えるなこ。
 すると、ぼっちが立ち上がり、無防備になっていたなこの腋の下や脇腹に手を当て、激しく往復させるのです。
 なこは「わ〜っはっはっはっはっ、腋はやめて! 腋はやめて〜っ! 趣味悪い人みたいだぞ、ぼっち〜」などと叫びながら、激しく笑い続けるのでした。

 この第6話が収録されるBlu-ray/DVD 第2巻は、2019年8月23日に発売される模様です。
(2019/5/18)

 ……というわけだったのですが、予定どおり発売になったようなので、準備室からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、毎回特典としてノンクレジットEDが収録されている他、初回生産特典として特製クリアケース、特製ブックレット、アイキャッチポストカード、オリジナルサウンドトラックCDが封入されている模様です。
(2019/9/3)

戻る