ビデオ作品紹介

『はいたい七葉』 第1期 主題歌CD付き

 2012年10月から琉球朝日放送で放送された、沖縄を舞台とした5分間アニメ「はいたい七葉」が、2014年4月からAnime-TVというアニメ情報番組内で放送されているのですが、その第11話「駆け込め! ふーる争奪戦!」の尺のほとんどが女の子たちのオシッコ我慢シーンで占められていました。

 沖縄にある「かめーそば」というそば屋で店のトイレが壊れ、そこの住人である中学3年生の七葉や小学4年生の心七、高校3年生の七緒、見た目が小学生のニーナやイーナが家に一つしかないトイレの前に一斉に並び、モジモジと太股をすり合わせたり、順番をめぐってバトルを繰り広げたり、「オシッコが〜」などと叫んだりします。

 2014年7月23日にブルーレイ/DVDが発売される模様です。

(2014/7/3)

 ……というわけだったのですが、予定どおり2014/7/23に円板(ブルーレイ/DVD)が発売されたので、「準備室」からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、映像特典として番宣スポットコレクション、CMコレクション、第12話ノンクレジット版、沖縄版エンドカードコレクションなどが収録されている他、封入特典として主題歌CD、解説書などがついているようです。
(2014/8/3)

戻る