ビデオ作品紹介

ひなろじ〜from Luck & Logic〜(特装限定版) Blu-ray 上巻

 2017年7月から、「ひなろじ 〜from Luck & Logic〜」というテレビアニメが放送されているのですが、その第6話にくすぐりシーンがありました。
 夏休みになって間もなく、主人公のリオンを迎えに彼女の父親が寮までやってくるのですが、彼女は実家に帰る事を拒否。そこで、彼女の父親は、リオンの友達全員を自分の屋敷に招く事にしたのでした。
 しかし、屋敷の空調は故障しており、リオンの友達は暑い部屋で本を読んだり昼寝をしたり、話をしたりしていたのでした。
 部屋に入ってきたリオンの母親に、リオンの友達の一人であるやよいが自分の家の事情を話すと、床の上に座っていたニーナが「私の家も似たようなものなので」と言いかけるのですが、その時、自分の腰にかれんが眠ったまま抱き着いている事に気づきます。
 ただでさえ暑いのに抱き着かれては迷惑といった様子で身を捩るニーナですが、彼女の腰をしっかりと捉えたかれんの腕は、なかなか離れてくれません。
 その時、ソファに座っていたかれんの姉のかりんが「あ、すみません。脇腹くすぐると離れるんで」とアドバイス。
 ニーナが言われたとおりにすると、かれんは珍しい声で笑いながら腕をばたつかせ、ニーナから離れるのですが、くすぐるのをやめると、かれんはまだ眠ったままの様子。
 ニーナが試しに腋の下をくすぐってみると、再び笑いながら腕をばたつかせるかれんですが、くすぐるのをやめると再び眠ったように動かなくなるのでした。
 その後もかれんは何度かニーナにくすぐられていたようですが、残念ながら声だけしか聞こえません。

 この第6話が収録されるブルーレイ上巻は、2017年11月24日に発売される模様です。
(2017/9/18)

 ……というわけだったのですが、予定どおりブルーレイ上巻が2017年11月24日に発売されたので、「準備室」からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、封入特典として特製ブックレットやPRカードが含まれている他、映像特典としてPV&CM集が、音声特典としてオーディオコメンタリーが収録されている模様です。
(2017/12/3)

戻る