ビデオ作品紹介

緋弾のアリアAA Bullet.3〜4

 赤松中学による日本のライトノベル「緋弾のアリア」のスピンオフ漫画「緋弾のアリアAA」を原作とするテレビアニメが2015年10月より放送されており、その第6話にくすぐりシーンが含まれています。

 カルテットでの間宮班の勝利と間宮あかりのDランク昇格を祝って飲食店で打ち上げが行われていたのですが、その席でカルテットでの事故(?)の話が出た際に、峰理子が「でも気を付けないとね。武偵って悪い奴に恨み買ったりするからさ」と言った時、「大丈夫ですわ。先輩方がついててくださいますもの」と麒麟。
 その言葉に理子は「かわいいこと言っちゃって。そんなりんりんはこうだー」と言いながら麒麟に抱き着いた後、腋に手を入れてくすぐるのです。
 その後、カルテットで敵だった高千穂麗がやってきて間宮あかりに花束を渡し、日野ライカが「何か仕掛けられてないか?」と花束を調べようとするのですが、あかりはなかなか花束を渡そうとしません。
 そんなライカとあかりの仲の良さそうな様子を麒麟は何やら不機嫌な顔で見ていたのですが、理子が「こっちも続きだー」と言いながら腋へのくすぐりを再開し、麒麟は再び笑い声を上げるのでした。

 この第6話が含まれるブルーレイ・DVD第3巻は、2016年2月24日に発売される模様です。

(2015/11/18)

 先日「第6話にくすぐりシーンがある」と紹介しましたテレビアニメ「緋弾のアリアAA」ですが、第7話にも興味深いくすぐりシーンが含まれていました。

 鳥取砂丘にある一軒の屋敷に到着した高千穂麗。
 屋敷から出てきて彼女を出迎えたのは、なぜか間宮あかりでした。
「どうしてここに立って待っていないの?」とか、麗から理不尽な説教をされるあかりちゃん。
 最後にはお仕置きを受ける事になってしまいます。
 家畜小屋に連れ込まれ、手首を縛られて吊るされたあかりちゃんに、麗がムチを片手に迫るのですが、そのムチが高く振り上げられた瞬間、羽箒に早変わり。
 その羽箒で、麗はあかりちゃんの腋の下を執拗にくすぐって笑わせるのです。

 この第7話が含まれるブルーレイ・DVD第4巻は、2016年3月23日に発売される模様です。

(2015/12/3)

 ……というわけだったのですが、予定どおり円板(ブルーレイ/DVD)の第3巻が2016年2月24日に、第4巻が2016年3月23日に発売されたので、「準備室」からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、映像特典としてノンクレジットEDやPV集が、音声特典としてオーディオコメンタリーが収録されている模様です。
(2016/4/3)

戻る