ビデオ作品紹介

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第3巻

 月刊コンプエースで連載されていたコミックを原作とするテレビアニメの第4期「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」が2016年7月から9月まで放送されていたのですが、その第5話に興味深いオシッコ我慢シーンがありました。

 イリヤたちが隠れていた小学校の塀の上で、金髪の女子小学生が腹這いになっているのを、イリヤに発見された女子小学生。
「あたしを絶対に降ろさないでね」と言うその少女は、学校の敷地に入ろうとした所、校門が閉まっていたので塀をよじ登ったはいいけれど、足がつかなくて固まってしまったようです。
 降ろさないでねと言われても、お尻をこちらに向けられたお尻をどうしていいかわからず、結局降ろしてあげる事になりました。
 エリカと名乗ったその金髪少女は、よく見ると、まだ震えているようです。
「そんなに高いとこ怖かった?」とイリヤに聞かれた時、地面に座り込んでしまいました。
 そして、太股の間にスカートごと手を挟み、もじもじと身体をゆすりながら「あのね、イリヤお姉ちゃん、絶対にエリカをトイレに連れて行かないでね」と言うのです。
「立って歩ける?」というイリアの質問に、首を横に振るエリカ。
 そこへジャージにブルマという姿で顔中泥だらけにした田中という少女が一輪車に乗ってやってきます。
「トイレですか。とんだお子様ですぅ。田中は一人でトイレに行けるです」と、エリカを馬鹿にした田中の態度に、怒りを隠せないエリカ。
「子供扱いしないで下さる? エリカはレディなんだから、一人でオシッコできるもん!」と田中に言い返し、「手助け無用だよ、イリヤお姉ちゃん」と言いながら立ち上がるエリカの足は、プルプルに震えています。
「レディには引けない時が、絶対に負けられない時があるん。こんなブルマで顔中泥だらけにしてるノーテンキな人に負けたりしないんだから!」と言い張り田中を指さすエリカ。
 そのエリカの手に、何を思ったのか田中がいきなり噛みつきます。
 顔を赤く染めて、目に涙を浮かべながら何かに耐えている様子のエリカでしたが、ほどなくしてその目が大きく見開かれます。
「イリヤお姉ちゃん、エリカを絶対に着替えさせないでね」と言いながら、エリカはスカートの前を握りしめ、その手に滴を落とすのでした。
 残念ながら、その時のスカートの中やフトモモや地面がどうなっていたのかは分かりません。
 その後、イリアがエリカを着替えさせながら「目の前でおもらしを……」などと言うのですが、エリカは「もらしてない」と主張し続けるのでした。

 この第5話が収録されるブルーレイ・DVD第3巻は、2016年11月25日に発売される模様です。

(2016/10/18)

 ……というわけだったのですが、予定どおりブルーレイ/DVDの第3巻が2016年11月25日に発売されたので、「準備室」からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、特典として完全新作ショートアニメ&複製台本、特製ブックレット、PV、エンドカードなどが含まれている模様です。
(2016/12/3)

戻る