ビデオ作品紹介

亜人ちゃんは語りたい 2(完全生産限定版)
亜人ちゃんは語りたい 6(完全生産限定版)

 2017年1月よりテレビアニメ「亜人ちゃんは語りたい」が地上波で放送されているのですが、その第2話「デュラハンちゃんは甘えたい」に、特殊な体質を持つ女の子のオシッコ我慢シーンが含まれていました。

 デュラハンという、頭と胴体が分離した亜人である町京子は、ある日、「好きな人ができたら頭だけで行動する事が増えるから、その時の問題点を洗っておくための実験」と称して、亜人に対して強い興味を持っている生物教師の高橋鉄男先生の腕に頭だけを抱えられながら過ごす事になります。
 ちなみに胴体の方はクラスメイトの小鳥遊ひかりの家でお留守番をする事に。
 しばらくして、街を歩く先生の腕に抱えられていた京子の頭が乗り物酔いを訴えたため、高橋先生は京子にジュースを飲ませます。
 ジュースを飲み終えた後、京子の頭と高橋先生は他の亜人について話をしていたのですが、その時の京子の顔は、何やら落ち着かない様子。
 何かを必死に堪えながら「もう限界」と呟いたその顔が、近くにあった男と女のマークの標識を見つけた時、ひかりの部屋にいた胴体が突然立ち上がるのですが、部屋の様子が分からないためか、テーブルに足をぶつけてしまいます。
 ぶつけた足を抱えて身悶える京子の胴体に、ひかりがメモ帳とシャープペンを渡すと、京子の手はメモ帳に大きく「トイレ」と書いて、ひかりに見せるのでした。
 京子の胴体の不審な挙動の理由がわかって「なぁんだ、トイレか」と言って安心するひかりでしたが、その部屋に首のない京子は自分一人ではトイレに行く事ができず、ひかりは京子の手を引いてトイレまで連れて行く事になるのでした。

 この第2話が収録されるブルーレイ・DVD第2巻は、2017年4月26日に発売される模様です。

(2017/2/3)

 先日「第2話にオシッコ我慢シーンがある」と紹介しましたテレビアニメ「亜人ちゃんは語りたい」に関しまして、第10話「デュラハンは時空を超えて」にくすぐりシーンが含まれていました。

 町京子が高橋先生を怒らせてしまって落ち込んでいるのを知った小鳥遊ひかりは、京子が高橋先生について雪女の日下部雪と話している間に、高橋先生を京子の所に連れてきます。
 そして、胴体から分離した京子の頭を彼女の手から取り上げて、高橋先生に渡します。
 先生の手で頭を抱えられながら先生と話をする京子ですが、突然「ヒッ」と悲鳴を上げる京子。
 驚いた先生に、必死に笑いを堪えながら「ひかりちゃんが……」と訴えます。
 先生がひかりの方を見ると、彼女は京子の胴体の脇腹を両手でさすったり、脇腹を指先でツンツンしたり、胸の膨らみを掌でナデナデしたりしていたのでした。

 この第10話が収録されるブルーレイ・DVD第6巻は、2017年8月23日に発売される模様です。
(2017/4/18)

 ……というわけだったのですが、予定どおりブルーレイ/DVDの第2巻が2017年4月26日に、第6巻が8月23日に発売にされたので、「準備室」からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、完全生産限定版特典として、原作者描き下ろし4コマ漫画、特典CD、オーディオコメンタリー、日本語字幕が含まれている模様です。
(2017/9/3)

戻る