ビデオ作品紹介

D.C.III 〜ダ・カーポIII〜
[ブルーレイ初回限定特別版](3)

 恋愛アドベンチャーゲーム「D.C.III 〜ダ・カーポIII〜」がテレビアニメ化され、2013年1月から放送されています。
 その第5話「ひとりじゃないところ」に、興味深いオシッコ我慢シーンが含まれていました。

 体育の授業の後片付けを一人でやっていたさらちゃんを見て、自分も手伝う事にした主人公の清隆。
 体育倉庫に二人で入っている時、倉庫の前を通りかかった先生に、誰もいないと勘違いされ、扉に鍵をかけられてしまいます。
 部活動が始まれば誰かが開けてくれるはずなので、それまでのんびり話でもして待つ事にした二人ですが、しばらくしてさらちゃんが何やらもじもじし始めます。
「あと30分もすれば誰か来る」と清隆は言いますが、「そんなに無理」と言うさらちゃん。
 ブルマの上から女の子の部分を両手で押さえながら「……ちゃいそうなんです」と小さな声で恥ずかしそうに訴えるのですが、清隆にはよく聞こえない様子。
 そしてついに「もうだめです! おしっこもれちゃいそうなんですぅっ!」という恥ずかし過ぎる言葉を大声で叫んでしまうさらちゃんなのでした。

 この第5話は、2013年5月24日発売のブルーレイ/DVD 第3巻に収録される模様です。

(2013/3/18)

 ……というわけだったのですが、予定どおり2013/5/24に円板(ブルーレイ/DVD)が発売されたので、「準備室」からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、映像特典としてノンクレジットエンディングが含まれている模様です。
 また、ブルーレイ初回限定特別版には封入特典としてポスターやPRカードなど、いろいろとついてくるようです。
(2014/7/19)

戻る