ビデオ作品紹介

Cutie Honey Universe 1

 永井豪50周年記念アニメ化作品として2018年4月より地上波でテレビアニメ Cutie Honey Universe が放送されているのですが、その第1話に興味深いくすぐりシーンがありました。

 聖チャペル学園の昼休み、PCISから突然出動要請の連絡を受けるハニー。
 親友の秋夏子は、
「後の事は任せて。アルフォンヌ先生にはうまい事言っておくから」
と言ってハニーを送り出します。
「いつもごめんね。なっちゃん」と言いながら現場へ向かうハニー。
 すると、彼女を見送った秋夏子の背後から不気味な笑い声が聞こえます。
「如月ハニーちゃんはどこに行ったんだい? 午後の授業があるというのに」
 その声は、聖チャペル学園一厳しい寄宿舎の寮長ヒストラーのものでした。
「それはその……ご親戚の事で急用が……」
と言って胡麻化そうとする夏子ですが、彼女の言葉はヒストラーの鞭の音で遮られます。
「嘘をお言いでないよ、小娘が!」
 容赦なく振り下ろされるヒストラーの鞭によって、夏子の服はたちまち破れていくのです。
 そして、ハニーが任務を終えて寮に戻ってくると、夏子はブラジャーだけを身に着けた姿で上半身を縄で縛られ、両手をベッド脇に固定されていたのでした。
 身動きできない夏子を見つめながらなかなか縄をほどこうとしないハニーに
「なあに? じろじろ見てないで、早く縄を〜」
と言う夏子ですが、彼女の無防備な腋を見たハニーは、
「うん、でも、ちょっとだけ……」
と言いながら、夏子の身体に手を伸ばします。その後、
「こちょこちょこちょこちょ〜 どこらへんが気持ちいい? ここ? それとも、ここ?」
というハニーの楽しそうな声と共に、夏子の激しい笑い声が部屋に響き続けるのでした。

 この第1話が含まれるブルーレイ第1巻は2018年7月18日に発売される模様です。
(2018/5/3)

 ……というわけだったのですが、8月29日に発売になったようなので、「準備室」からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、封入特典としてブックレットが、限定特典として描き下ろし大判キャラファンボードがついてくる模様です。
(2018/9/3)

戻る