ビデオ作品紹介

中二病でも恋がしたい!戀(2)

 KAエスマ文庫第1弾の1つとして刊行されたライトノベルを原作とする、京都アニメーションのテレビアニメ「中二病でも恋がしたい!」の第2期「中二病でも恋がしたい!戀」が、2014年1月から3月にかけてテレビ放送されていたのですが、その第4話にくすぐりシーンが含まれていました。

 生徒会長に立候補した高校2年の丹生谷森夏には、「魔女の衣装で1年を追いかけていた」「火星人の衣装で1年に暴力を振るっていた」「虫の衣装で1年に踏んづけられていた」等と変な噂が立っていました。
 その1年とは凸守早苗の事で、彼女との仲はあまりよろしくない様子。
 放課後に立候補の挨拶の為に1年の教室を回る事になった丹生谷は、その時凸守が教室にいてはまずいと思い、富樫勇太に凸守の足止めを頼みます。
 しかし富樫は凸守の足止めに失敗。
 その事を知らない丹生谷は、教室に入る前に中の様子を伺い、一見凸守がいないように見えた事で安心して教室に入り、教卓の前で挨拶を始めるのですが、実はその教卓の中には凸守が隠れていたのでした。
 その凸守によって、膝に息を吹きかけられて変な声を上げたり、マジックで落書きをされて笑い声を上げたりしながらも必死に挨拶を続ける丹生谷ですが、最後には足の裏をくすぐられて激しい笑い声を上げるのでした。
 
 この第4話は、現在発売中のブルーレイ/DVDの第2巻に収録されている模様です。

(2014/5/3)

 ……というわけだったのですが、既に2014/4/16に円板(ブルーレイ/DVD)が発売されていたので、「準備室」からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、映像特典が収録されていたり、音声特典としてキャストコメンタリーとスタッフコメンタリーが収録されていたりするようです。
(2014/7/19)

戻る