ビデオ作品紹介

TVアニメ「あかねさす少女」Blu-ray BOX

 2018年10月から12月にかけて、テレビアニメ「あかねさす少女」が地上波で放送されていたのですが、その第7話にくすぐりシーンが含まれていました。

 人工知能に支配された平行世界にやってきた鉱石ラヂオ研究会の5人の少女たち。
 そのうち森須クロエは無人島で一人、土宮明日架、灯中優、みあ・シルバーストーン、七瀬奈々の4人は海水浴を楽しむ事になったのですが、その後明日架は、優、みあ、奈々の三人の様子がおかしい事に気づきます。
 その原因が、ドローンから渡されたスマートフォンであると判断した明日架は、彼女たちからスマートフォンを取り上げ、海に投げ捨てます。
 優と奈々は、慌ててスマートフォンを追いかけ、海の方へ走り去るのですが、みあは
「今明日架先輩が捨てたの、3つだけでしたよねぇ。明日架先輩も一つ、もらってましたよねぇ。みあ保安官が、身体検査しまぁす」と言って、明日架を押し倒すのです。
「そんな子じゃなかったでしょ?」と抗議する明日架ですが、
「欲しいものがあると、女の子は変わっちゃうんですよぉ」と言うみあの身体検査に、明日架は笑い始めます。
 この時のみあの手の動きはよく見えないのですが、明日架は
「あは、あはははは、こそばゆいよ、みあ」と言って、笑い声をあげるのでした。その後、みあは
「あ、明日架先輩のここ、もうこんなになってる」とも言うのですが、「ここ」がどこなのかは、映像からはよく分かりません。
「なってない! どこも、どんなにもなってないから」と笑い声混じりに叫びながらもがく明日架ですが、みあの「身体検査」からは逃れられません。
 そこへ、別な世界の住人であるもう一人の優が通りかかります。
「そっから先は、私しかダメ」と言う彼女によって、みあは優、奈々と共に布で口を塞がれ、両手を縛られてしまいました。
 明日架が自分の持っていたスマホを破壊し、「エロ優ちゃんありがとう」と礼を言った直後、今度はエロ優ちゃんが明日架を押し倒し、
「明日架のここ、もうこんなになってる」と言いながら、明日架の上半身の辺りで両手を動かし始めるのですが、その手が明日架のどの辺りに触れているのかは、映像からではよく分かりません。
「えー? またそこ来る? だからどうにもなってないからねぇ!」などと笑い声混じりに叫びながらもがく明日架ですが、エロ優ちゃんの手の動きからは逃れられません。
「これからどうにかしてあげる」と言うエロ優ちゃんでしたが、更に別の世界から来た明日架に刃物を突き付けられます。
「お前は相変わらず油断も隙もないな」という別世界の明日架に、
「あんたは相変わらずいいとこで邪魔すんのね」と悪態をつくエロ優ちゃんだったのでした。

 この7話を含め全話が収録されるBlu-ray Box は、2019年4月17日に発売される模様です。
(2019/1/3)

 ……というわけだったのですが、予定通り発売になったようなので、「準備室」からこちらへ移動しました。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、映像特典としてノンテロップOP、ノンテロップED、3Dバトルシーン(ディレクターズカット版)が、音声特典としてオーディオコメンタリーが収録されている他、封入特典としてサウンドトラックCDやブックレットが含まれている模様です。
(2019/4/18)

戻る