ビデオ作品紹介

アイカツ! 6

 過去にくすぐりシーンが含まれていると紹介しました「アイカツスターズ!」や「アイカツフレンズ!」の前身となる、2012年10月から2016年3月まで放送されていたテレビアニメ「アイカツ!」が、2019年4月から再放送されているのですが、その第27話にくすぐりシーンが含まれている事を確認しました。

 スターライト学園でフレッシュガールズカップというイベントが行われる事になり、難易度の高い新ルールも発表され、出場する生徒たちは練習に励みます。
 イベントで勝ち残るためには、高い集中力や、動揺しない気持ちの強さが必要で、歌もダンスも完璧に予習しておく必要があるようで、一部の生徒は学園内での練習のみならず、山の中で走り込みなどをしたりもします。
 その中でも星宮いちご、霧矢あおい、紫吹蘭の三人は、夜になっても寮部屋で特訓や研究に熱心なのですが、星宮いちごは「走り込みにダンス、集中力に動揺しない気持ちに歌の練習、必要な事はやってる気がするけど、何か足りない気がする」と思っていました。
 そこへ、星宮いちごの弟のらいちからテレビ電話があり、「ぜんぜん笑ってない」と指摘されます。
 その後、星宮いちごは「ファンの人の見てくれるステージだから、楽しくしなきゃ」と言いながら、蘭とアオイをベッドに押し倒し、二人の腰の辺りをくすぐり始めるのでした。
 特に蘭の事は集中的にくすぐっていたようですが、弟から「笑ってない」と指摘された本人のいちごが他の二人からくすぐられる場面はありませんでした。
 そのくすぐりの効果について、アオイは翌日「いちごのおかげで体が軽くなった気がする」とコメントしていました。

 この27話は、既に発売中のDVD第6巻及びBlu-ray BOX 2 に収録されている模様です。円板自体の内容は未確認です。
 商品情報によれば、DVD第6巻には、初回封入限定特典としてオリジナルデザイン アイカツ! カードが含まれる他、映像特典としてノンクレジット新ED、データカードダス アイカツ! ミュージックビデオ、データカードダス アイカツ! 新1弾PV が収録されている模様です。

(2019/10/18)

戻る